PAGE TOP

WEF

MENU
2018.09.18 UP

WEF名誉会長 尾原蓉子が 『Break Down the Wall―環境、組織、年齢の壁を破る』を出版しました。

名誉会長の尾原蓉子が

『Break Down the Wall―環境、組織、年齢の壁を破る』を出版しました。(日経出版社)

これからのキャリアを創っていく方々に、人生における色々な壁、中でも自分自身の意識の壁を、打ち破って欲しいと願ったタイトルです。

尾原蓉子という一人の女性が、この世の中で、物事はこうあって欲しいと願う、その思いが自分を動かし、人に助けられ、多くの方々の共感や熱意そして支援を頂いて、少しずつ形になり、社会を動かしていく。そんな人生経験と感動を、これからの若い世代の皆さんと共有していきたい。そんな願いをこの本に込めました。

その意味で本書は、2016年に出版した『Fashion Business 創造する未来』の“未来を創る”ための心構えを書いた、いわば二部作の一部でもあります。

ファーストリテイリングの柳井正会長から、帯に推薦の言葉を戴きました。

ぜひ読んでいただき、ご意見・ご感想など頂ければ嬉しいです。

また、働き方に取り組んでおられる企業幹部の方、あるいはキャリアについて真剣に考えている女性が近くおられたら、是非お薦めしてくださると幸いです。