PAGE TOP

WEF

MENU
2017.06.16 UP

2017年第1回キャリアフォーラム『ファッション・ビジネスと女性のキャリア -10年後の貴女をどう創る?   キャリアは自ら創るもの 一度限りの人生をどのように全うしたいですか? 』を開催しました。

平成29年度 第1回キャリア・フォーラムを 5月30日(火)に開催いたしました。

WEF設立の2014年度より毎年キャリア・フォーラムの講師として、
4年目の今年もWEF会長の尾原蓉子が第1回の講師を務めました。

ほとんどの参加者同士が初対面ということもあり、グループワークも自己紹介から
始まりましたが 自社の事例やご自分の体験をシェアして、それに対しての意見交換を
するなど、和やかな中にも熱のこもった積極的なディスカッションが行われました。

「これまで他社の方のお話を伺う機会が少なかったので とても有益で楽しかった」
「皆さんの生の声を聞けてよい経験になった」
「女性リーダーを目指すために何が必要か、キャリアを積む事の必要性などを
社内でシェアしたい」
「皆さんのリーダー論がたくさん聞けてよかった」

またネットワーキング(懇親会)も大変盛況で、業務の内容や自分のキャリアに
ついてなど公私にわたり広く交流が進んでいました。

最後に「女性同士の横のつながりを増やす場にしていってほしい」とのコメントもいただきました。