PAGE TOP

WEF

MENU
2016.09.01 UP

2016年第2回キャリア・フォーラム「ICT ビジネスにおけるソーシャルメディアの有効活用とセキュリティ 」を開催しました。

2016年度第2回キャリア・フォーラムを7月5日(火)に開催いたしました。

今回は、もはやビジネスに欠かすことができないソーシャル・ネットワーク・サービス(SNS)の有効活用をテーマに、講演、ワークショップ、懇親会と三部構成で開催し、大変充実した内容となりました。

第一部は、最前線で活躍される3名の方にSNSの現状や具体的な活用のコツについて、豊富な事例を交えてご講演いただき、SNSについての理解を深めました。

◆『DROP TOKYO』『Fashion Post』を運営されている(株)ウィークデー 取締役 COOアドバタイジングマネジャー       沼澤裕太氏より、SNSの概要について

◆Twitter Japan(株)シニア コミュニケーションマネージャー 齋藤香氏より、Twitterの機能と特性について

◆Twitter Japan(株)メディア事業部 パートナーマネジャー 水原可南子氏より、ファッション業界におけるTwitterの    効果的な活用法について

第2部は「Twitterを使ってブランドを成長させるには」をテーマにグループワークを行いました。エキスパートであるTwitter Japan(株)社員の皆様にヒントやアドバイスのヘルプをいただきながら、SNSを使ったブランド戦略について       活発な議論が繰り広げられました。

アンケートでは、「ファッションの情報発信において、Twitterの影響力が大きいということを」改めて知った。自社でも    出来ることが沢山あると感じた」

「自社のブランドに対して、他社メンバーの皆さんが出して下さるコメントがとても新鮮で参考になった。        社内からは 出てこない発想が有難かった」というような声がありました。

■■今回の開催にあたり、Twitter Japan(株)様のご厚意により、会場およびプレゼンテーション優秀賞景品、懇親会まで  すべてご提供いただきました。誠にありがとうございました。■■

登壇者5

第3回キャリアフォーラムは9月14日(水)です。