PAGE TOP

WEF

MENU
2018.02.12 UP

2017年度 第4回キャリア・フォーラム “生活者の気分” からひも解くファッション・ビジネス最前線 『消費はどう変わったか-かろやか消費力 変化の余地を持つ-』を開催しました。

2017年12月5日(火)第4回キャリア・フォーラムを開催いたしました。

年に5回開催しているキャリア・フォーラムは、会員企業が推薦する優秀な社員に、更なるキャリア・アップをしてもらう為に行っている研修です。

ファッション業界および関連業界で働く上で、時代の流れを解説できるようにしておくことは、社内外のプレゼンテーションに必要なことです。

社内での発言力を増すためにも専門知識を付けてもらいたいと企画しています。

 

昨年、参加者の皆さんから好評いただいた「最新の市場動向」講座を、今年もお願いすることができました。

時代の「今」のトレンド、潮流を読み解き解説してもらう講義内容で、この分野の第一人者のおひとりで、

トレンド分析に定評がある伊藤忠ファッションシステム(株)の小原直花さんに、時代背景から起こっている今の人がもつ気分を、年代別に解説していただきました。

 

資料も大変充実していて、小原氏監修の小冊子「ifs生活者の気分+オリジナル世代区分ハンドブック」

<伊藤忠ファッションシステム(株)著>からも消費行動の細かい背景がよく理解できたと大変好評でした。